ゼロデッサンクラブ

東京都・中野区で人物画や石膏デッサンの講座を行っている「ゼロデッサンクラブ」のブログです。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。Plaster cast&human figure drawing school in TOKYO,JAPAN

ゼロデッサンクラブについて

f:id:zero-dessin-club:20130412210628j:plain

初めまして。こんにちは。

ゼロデッサンクラブは東京都中野区で活動している絵画サークルです。

石膏デッサン講座と美術モデルを招いての人物画講座を毎月不定期で開催しています。

講師に東京藝術大学・大学院修了の浅野智先生をお招きし、毎回楽しく活動しています。

 

ゼロデッサンクラブの講座にいらっしゃる方は年齢や経験、目的も様々です。

年齢層は20代、30代の方を中心に、下は10代、上は60代、70代と幅広い年代の方にお越し頂いております。

中野という土地柄、お仕事帰りにも寄って頂きやすいです。

 

社会人の方、美術予備校生や大学生、元美大生、かつては美大受験を志していた方、趣味で絵を描いている方、アーティスト志望の方など、皆さんのご職業や経歴も様々です。

イラストレーター、デザイナー、漫画家、ゲーム制作関連のお仕事の方など、クリエイティブなお仕事の方も多いのがゼロデッサンクラブの講座の特徴です。

 

「学生以来、しばらく絵を描いていない。絵を描くきっかけが欲しい」

「仕事で絵(イラスト)を描いているけど、スキルアップのために基礎から学びたい」

「もっと石膏デッサンが描きたい。自分で石膏像を買うのは大変」

「学校の授業ではほとんど石膏デッサンをやらない。もっと練習がしたい」

それぞれの目的や、絵のお悩みも様々。

 

講師は浅野 智先生(東京藝術大学・大学院修了)。

千葉県市川市を中心に、都内近郊数ヶ所の絵画教室・絵画サークルで講師をつとめられ、

展覧会を中心に画家として活動されています。

浅野先生のご指導は「的確・丁寧・親切」。

初心者の方から経験者の方まで、一人ひとりをしっかり回って見て下さります。

講座中に先生と一対一で話せる機会が多いので、どんなに小さな質問でも気軽にしやすいです。

中には浅野先生の教室をいくつも掛け持ちして、個人指導もお願いするという熱心な生徒さんもいらっしゃいます。

確実に上手くなる事が出来ます。なかなか良い先生に巡り会えないという方、しっかり見てくれる先生に出会いたいという方、是非一度浅野先生のご指導を体験されて下さい。

全くの初心者の方にも、道具の揃え方や使い方から指導して下さいますよ。

 

私達はゼロデッサンクラブの講座が皆さんの"何かのきっかけ"になれば嬉しいと思っています。

絵を描き始めるきっかけ、画力向上のためのきっかけ、生活に張り合いや潤いを出すためのきっかけ、同じ趣味を持つ友人と出会うきっかけ etc...

それを引き起こす"きっかけ"に私達がなることが出来れば、と思っています。

皆様にお会い出来ることを心よりお待ちしております。

 

ゼロデッサンクラブ

広告を非表示にする