ゼロデッサンクラブ

東京都・中野区で人物画や石膏デッサンの講座を行っている「ゼロデッサンクラブ」のブログです。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。Plaster cast&human figure drawing school in TOKYO,JAPAN

第2回石膏デッサン講座の様子

f:id:zero-dessin-club:20130715183518j:plain

f:id:zero-dessin-club:20130715204753j:plain

f:id:zero-dessin-club:20130715205047j:plain

 

第2回石膏デッサン講座(2日間)が終了しました!☆

参加者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

今回の参加者は女性のみで、皆様2度以上来て下さっている方ばかりでしたので、慣れた雰囲気のなか、各々のペースで石膏デッサンを楽しみました。

 

私も今回始めて石膏デッサンに挑戦しました。

本当に初めてということで、幾何形体に挑戦!慣れるまでが難しくて、始めは1個だけしか描けないだろうなと思いましたが、先生にアドバイスを頂いたおかげで、最終的に2個描くことが出来ました。(いずれ先生や皆さんの作品もブログでご紹介していきますね)

2日間はやっぱり少し短く感じましたね。

描いていく度に木炭の使い方、石膏デッサンの魅力、楽しさが分かってきて、

もっともっと描きたい!もっともっと上手くなっていきたい!と思いました。

前回のご感想(http://zero-dessin-club.hatenablog.com/entry/2013/06/02/212842)でも頂きましたが、浅野先生が良い所は良いと褒めて下さり、悪い所はしっかり指導して下さるので、頑張って描く事が出来ました。

月に1度でも、集中出来る自分の趣味の時間がもてるってとってもいいですよ〜!☆

初心者にも道具の使い方から丁寧に指導して下さる、浅野先生に感謝です。

 

今後も初心者の方向けに石膏デッサン、人物画講座を行っていくつもりですので、

参加を迷われている方、「初めてだから不安」という方も、どうぞご安心ください!☆道具を揃えるところから教えます♬

ただひたすら描きたい!久々に描きたいなあ〜!という経験者の方も勿論大歓迎です。

また、ゼロデッサンクラブは5月に始まったばかりの新しい会なので、

初めての方でも参加しやすい雰囲気です。

お問い合わせだけでも結構ですので、お気軽にご連絡下さいね。

 

さて、次回は7/30&7/31のヌードクロッキー&デッサン講座です。

新しく参加して下さる方も数名いらっしゃるので、大変楽しみにしております☆

まだお席に余裕がありますので、参加希望の方はメールにてご予約お待ちしております。(定員あり。定員に達し次第、締め切らせて頂きます)

モデル紹介所にもご連絡して、モデルさんの手配も終わりました。あとは当日を待つのみ!どんなモデルさんがいらっしゃるかドキドキです〜☆♬

どんな風に描こうか、今から楽しみです!