ゼロデッサンクラブ

東京都・中野区で人物画や石膏デッサンの講座を行っている「ゼロデッサンクラブ」のブログです。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。Plaster cast&human figure drawing school in TOKYO,JAPAN

石膏デッサンストラップの話

f:id:zero-dessin-club:20131202111212j:plain

皆さん、石膏デッサンストラップをご存知ですか?

持ってらっしゃる方も多いので、見かけた事が有る方も多いと思います!

(講師・浅野先生も携帯電話につけてらっしゃいますよ!)

世界堂などの画材屋さんにあるガチャガチャ(ガチャポン)の商品です。

石膏デッサンでおなじみの石膏像を携帯ストラップにしたものです。

ストラップではない、置き型の石膏像フィギュアバージョンも有りました。

 

こちらとても人気が有るようで、「小銭が無いから今回はやめとこう」と思って、次回いざやろうと思ったら商品が無くてからっぽ!ということも多々有ります。

(見かけられたら、迷わずゲットされることをオススメします!♬

私も何度か後悔しました!>_<)

今回初めてやってみたのですが、、、これはお目当てのものが出るまでやり続けてしまいそうです!!作りが結構リアルでカッコイイんです☆

集めたくなる出来映えの良さ。ずっと見ているとどれも欲しくなっちゃいます。

(種類も沢山あるんですが、コンプリートされている強者もいる模様!シークレットもあるみたいです☆)

某美術予備校が制作協力されているとのことでした。

もし見かけられたら、是非やられてみてくださいね。

 

皆さんは石膏デッサンストラップお持ちですか??お気に入りはどの石膏像ですか?

良かったら教えて下さいね♬☆