ゼロデッサンクラブ

東京都・中野区で人物画や石膏デッサンの講座を行っている「ゼロデッサンクラブ」のブログです。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。Plaster cast&human figure drawing school in TOKYO,JAPAN

第6回石膏デッサン講座の様子

 こんにちは!ゼロデッサンクラブです。

2013年最後の石膏デッサン講座が先日開催されました。

今回は初参加の方が多かったです♬

平日にも関わらず、遠方から来て下さった方も何名かいました。

参加して頂いた皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

今回も写真を交えてレポートさせて頂きます!

 

 木炭紙に描き始める前にエスキースをとります。

あまり時間をかけ過ぎずに行うのがポイント。

f:id:zero-dessin-club:20131213195903j:plain

ついつい自分の気に入ったもの、描き慣れたものを使いがちですが、

最大限に力を発揮するためにも、自分に合った木炭(鉛筆)で描くことが大事です。

浅野先生があなたの描き方を見て、あなたに合った画材を指導して下さいますよ!

 

 講評の様子。参加者作品です(一部)

f:id:zero-dessin-club:20131213203232j:plain

5月から始まったゼロデッサンクラブの講座も無事に年末を迎えることが出来ました。

いつも講座に参加して下さったり、ネットの更新を気にかけて頂いたり、ゼロデッサンクラブをサポートして頂きありがとうございます!☆

 2014年も中野駅南口徒歩8分「なかのZERO西館・学習室3」で活動して参りますので、どうぞよろしくお願い致します!☆

 

         HP:東京都中野区の石膏デッサン講座と人物画講座 - ゼロデッサンクラブ

     Twitterゼロデッサンクラブ (Zero_dessin) on Twitter

  Youtubeゼロデッサンクラブ - YouTube

      Pixiv:「ゼロデッサンクラブ」のプロフィール [pixiv]

Facebookゼロデッサンクラブ | Facebook