ゼロデッサンクラブ

東京都・中野区で人物画や石膏デッサンの講座を行っている「ゼロデッサンクラブ」のブログです。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。Plaster cast&human figure drawing school in TOKYO,JAPAN

中野のまち/NAKANO,TOKYO,JAPAN

f:id:zero-dessin-club:20140208192443j:plain

ゼロデッサンクラブは中野で活動しています。

中野といえばサブカルチャーのまちとして、外国人の方にも人気がありますね。

中野ブロードウェイ中野ブロードウェイ公式サイト)は、

アニメのグッズや漫画で有名です。

アーティスト・村上隆さんのプロデュースするギャラリー、BAR&CAFEもあります。Kaikai Kiki Co., Ltd.

 

駅北口から続く「サンモール商店街」は飲食店や衣料品店など色々なお店が並んでて便利&楽しいです。

ユニクロにはついつい入ってしまいますね。

講座会場の最寄り出口である南口には、マルイもありますよ。

店舗のご案内|中野マルイ|マルイ

(マルイの本社が中野にあるってご存知でしたか!?☆)

 

そして、何といっても飲み屋さんの多さ!!

毎週末(...に限らずですが!笑)は、サラリーマンのお父さんや若者たちで駅周辺の飲屋街は賑わっています。

ゼロデッサンクラブも講座終了後は、毎回講師・浅野先生をお招きして駅周辺のお店で食事会をしています(希望者のみ)。

それぞれ絵の悩みを相談しあったり、アートの話をしたりと、毎回和やかで楽しいです。

参加者の皆さんが普段何をされているかなど聞けるのも、とても楽しみなんですよ☆

せっかくご参加して頂いたので、皆さんのことを少しでも知りたいなあと思っています。少人数で行っておりますので、ゆっくりお話することが出来ます。

食事会も是非お気軽にご参加くださいね。(お酒が飲めなくてももちろん大丈夫です)

 

ゼロデッサンクラブ運営スタッフは中野在住。

講座参加者もご近所の方が多いです(歩いていけますという本当のご近所さんも!)。

中野在住の方、情報交換やローカルなトークをしましょう♬

マッサージも美容室もお買い物もみ〜んな中野内で済んでしまうので楽ちんです。

忙しい人には住みやすい街かもしれません。

 

まだまだオススメしたい場所はたくさんあるのですが(あのお店も、そのお店も参加者の皆さんに是非教えたい〜!!)、駅周辺だけでもたくさんお店があるので、講座の前後もお買い物やお食事が出来て便利です。

是非ぜひゼロデッサンクラブ講座&中野のまちにいらして下さいね!

広告を非表示にする