読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロデッサンクラブ

東京都・中野区で人物画や石膏デッサンの講座を行っている「ゼロデッサンクラブ」のブログです。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。Plaster cast&human figure drawing school in TOKYO,JAPAN

第12回石膏デッサン講座の様子

こんにちは!ゼロデッサンクラブです。

遅くなってしまいましたが、先月石膏デッサン講座の様子をレポートします。

 

今回は石膏デッサンが全くの初めてという方がいらっしゃいました。

新宿の世界堂で道具を一から揃えて来て下さいました。カルトンや木炭紙はレンタル、販売も会場にて行っております(数に限りがあるため、事前予約制です)。

道具に関しては何を用意すれば良いのか、サイズや種類等も質問・ご相談承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。 

自分の描く石膏像を決めていざ描き始める段階になったら、浅野先生がいちばん最初の基礎の基礎から説明して下さいます。(1枚目写真参照)

絵を描く経験が無い人でも分かりやすい言葉を用いて下さるので、

安心して取り組めますね。

 

木炭のぼかし方や陰の付け方なども一人ひとりしっかり見て下さいます。

(鉛筆デッサンの方にはもちろん鉛筆デッサンでのコツやテクニックを指導して頂けます)

6月石膏デッサン講座は女性参加者の多い講座となりました!

今回もイラストレーターさんがご参加して下さいました。

兼業の方も多いのですが、イラスト1本でお仕事されていらっしゃる方も多くて

いつもびっくりさせて頂いています。個性豊かな作品を描かれる方が多くて、

お話を伺うのが楽しいです♬

なんでも、お仕事の絵でもデッサン力をクライアントから求められたり、指摘される事も多いとか。。。

イラストレーター・漫画家御用達のゼロデッサンクラブです★

是非!絵力アップのためにいらして下さいね。

デッサンも枚数を重ねる度に上手くなるので、是非続けていきましょう。

まだの方はこれから一緒にはじめましょうね!!

f:id:zero-dessin-club:20140620205811j:plain

次回7/21(月・祝)は、組石膏デッサン講座です。

夏休みを利用してデッサン力をつけませんか?

初心者の方は一体だけ描いて頂くことも出来ますので、どうぞお気軽にご参加ください。

他の人と差をつけるチャンスです!是非お越しください。

受験生の方、美大藝大目指されている学生さんもお待ちしております★

 

詳細・お申込みはこちら

ゼロデッサンクラブ7月石膏デッサン講座(夏期特別講座◆組石膏を描く)のご案内 - ゼロデッサンクラブ

広告を非表示にする