ゼロデッサンクラブ

東京都・中野区で人物画や石膏デッサンの講座を行っている「ゼロデッサンクラブ」のブログです。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。Plaster cast&human figure drawing school in TOKYO,JAPAN

第14回石膏デッサン講座の様子

こんにちは。ゼロデッサンクラブです。

すっかり涼しくなって秋になりましたね。毎朝、金木犀の香りにキュンとしながら通勤しています。

芸術の秋ということで、ゼロデッサンクラブは9月も石膏デッサンを楽しみました♬

講座の様子をレポート致します。

今回も東京、埼玉、千葉と様々なところからご参加頂きました!☆

ご職業やご年齢、ご経験も皆さんバラバラ。いつも来て下さる常連さんたちも。

皆さんどうもありがとうございました!◎お疲れ様でした。

f:id:zero-dessin-club:20140929185108j:plain

前回講座から、石膏デッサンに慣れてきた方たちは『組石膏』に挑戦中!

浅野先生が直々に組んでくださいます。皆さんとっても楽しそうに描かれています。

私も慣れてきたら組石膏に挑戦したいです。

 

デザイン系の仕事を目指されている、10代の現役大学生さん&専門学生さんも石膏デッサンに初挑戦!

通われている大学の先生に「デッサン力を上げたいなら教室に通いなさい」と、

ゼロデッサンクラブの講座を薦められて来てくださいました。

浅野先生の指導を楽しそうに、新鮮そうに受けていらっしゃったのが印象的でした!☆

お二人の成果はTwitterInstagram)の方でご紹介させて頂きましたので、是非ご覧ください。

とても初めてとは思えない完成度ですよ!☆

f:id:zero-dessin-club:20140930204851j:plain

参加者作品(大顔面/鉛筆デッサン/6時間)。

 

次回講座は10月10日(金)、17日(金)18−21時開催です。

詳細・お申込は下記からどうぞ☆初心者大歓迎です!☆


ゼロデッサンクラブ*石膏デッサン講座スケジュール - ゼロデッサンクラブ