ゼロデッサンクラブ

東京都・中野区で人物画や石膏デッサンの講座を行っている「ゼロデッサンクラブ」のブログです。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。Plaster cast&human figure drawing school in TOKYO,JAPAN

参加者の声

「丁寧で分かりやすく気付くところが多くありました」(Tさん・26歳・イラストレーター)

 

「内容が的確で分かりやすく、非常に為になりました。ダメなところはハッキリと、良いところは伸ばして頂けるように感じました」(Mさん・30歳・会社員)

 

「今まで教えて頂いていた先生とは違うタイプの先生で楽しめました」(Kさん・19歳・美術予備校生)

 

「大変丁寧に教えて下さってとても勉強になりました。絵の描き方を思い出しました。ありがとうございました」(Yさん・29歳)

 

「初めての体験でデッサンや物の見方に興味が湧きました。ありがとうございました」(Iさん・21歳・大学生)

 

 

「とても分かりやすく、感覚に訴えてくる指導でした。楽しかったです」(Kさん・25歳・フリーター)

 

 

「的確かつ丁寧なご指導を頂きました。また機会がありましたら参加したいです。初めての木炭を使用したデッサンで行く前までは不安も大きかったのですが、木炭の使い方から丁寧にご指導頂き、不安もなくなりました」(Oさん・25歳・専門学生)

 

 

以上、参加者のご感想を一部抜粋してご紹介させて頂きました。

一生懸命書いて下さってどうもありがとうございました!

 

次回の人物画講座(6/21)も同じ東京藝大・大学院(油画専攻)修了の先生にご指導して頂きます。

ヌードクロッキーに挑戦してみたいけど、初めてだから不安、道具も何から揃えたらいいか分からないという方。描き方が分からない、もっと上手くなりたい、もう一度基礎から学び直したいという方、是非この機会にご参加下さい!☆