ゼロデッサンクラブ

東京都・中野区で人物画や石膏デッサンの講座を行っている「ゼロデッサンクラブ」のブログです。東京藝大・大学院修了の講師が基礎から丁寧に指導します。Plaster cast&human figure drawing school in TOKYO,JAPAN

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝世界遺産! 紅葉の富士山を描く 西湖いやしの里スケッチ旅行

「祝世界遺産! 紅葉の富士山を描く 西湖いやしの里スケッチ旅行」 http://plus.toptour.jp/art/sketch_fujisan/ 講師・浅野先生同行の11/16(土)日帰り富士山スケッチ旅行の正式募集が開始になりました。 詳細、お申し込み・お問い合わせは上記アドレスよ…

第3回人物画講座(男性ヌードクロッキー)の様子

第3回人物画講座(男性ヌードクロッキー)の様子をお届けします。 前回までは裸婦のモデルを続けてお招きしましたが、今回はゼロデッサンクラブ初の男性モデルをお招きしての人物画講座でした。 今回、浅野先生によるデモンストレーション動画も撮影&公開…

浅野先生と『ターナー展』鑑賞へ!☆

こんにちは。ゼロデッサンクラブです。 ゼロデッサンクラブ (Zero_dessin) on Twitter でもレポートさせて頂きましたが、 先週金曜日に講師・浅野先生&ゼロ参加者さんと上野まで『ターナー展』を観に行きました。 今回はそのレポートをお届けします♬ きっか…

男性ヌードクロッキー講座のご案内

《ピカソ 人物画》 10月人物画講座のご案内です。 *10月21日(月) 18:00〜21:00(準備、片付け等含む) ¥3,000(モデル代含む) *場所:なかのZERO西館3階・学習室3 ゼロデッサンクラブ初の男性モデルをお招きしての人物画講座で…

11月講座開催に関しまして

【大事なお知らせ】 ゼロデッサンクラブ11月の講座ですが、お休みさせて頂くこととなりました。 12月の個展に向けての制作で浅野先生がお忙しいため(予定調整が難しいため)です 。いつも講座を楽しみにして下さっている皆様には大変申し訳ありませんが、 …

第5回石膏デッサン講座の様子

こんにちは。ゼロデッサンクラブです。 10月5日(土)に開催しました、石膏デッサン講座の様子をレポートします♬ 一日通し(9時〜16時)の講座は初めてでした。お昼休みをはさんで、また教室に戻って・・・と学生時代に戻ったような感じで楽しかったで…